2010-12-10

New is a pleasant thing.



8日はジョンの命日。
ちょうど30年前、銃で撃たれて亡くなった。

そんな日に僕らはライブだったわけで、新宿の街のレコードSHOPは彼が残していった曲であふれていた。
未完成VS新世界のマネ.渡邊氏は、30年前にリアルタイムでこの事を体感していて、その時の話を聞いてちょっと震えた。


この日のライブ。
なんだかリハから絶好調だった。。

















さて、いよいよスネアのヘッドが剥げてきていたので、だいぶ交換してあげていなかったヘッドを交換してライブにGO!!




ごめんよ。
こんななるまで頑張ってくれたね!!












わたくし、馴染んできてちょっとボロくなったかなーぐらいのヘッドが好きなもんで、なかなか交換しないんですが、今まで使っていたヘッドを外してみてビックリ!!!



おいおい!!!!!
曲がっちゃってるよ!!!!!!!!!
これはさすがに・・・・・













さて、新しいヘッドをつけますよー☆

指でノリを取って、ネジをゆるめに仮どめしたら、最後に必殺!!!・・・











乗る。












これで馴染みが早くなるんですねー。
どーしても交換したてはピッチが落ちやすいんでね。こんなことして馴染むようにします。僕は。
これも愛情♡







そして、今回からちょっと新しい試み。

いつもかなーーりヘッド交換しないもんだから、いつ交換したか忘れてしまう。
・・・そーだ!!!!日付を書こう!!!
ってことで、日付書いてみた。

そして、もう一つ思いついた。
・・・そーだ!!!!叩いてる自分にメッセージを書こう!!!
ってことで・・・・

















これがまたいい感じだった。

8日のライブ、これが目に入った時、ちょっとニヤッとしてしまった♪
絶好調だった!!

これは効くなー!!
今度交換したら何書こ?
















ちょっと前に食った。



韓国バンザイ!!!!