2010-04-18

World Wide Fund for Nature

WWF(世界自然保護基金)の地球温暖化や動物・自然保護への考えに前から興味があって、ちょっとでもそれに協力できたらと思い、Tシャツを買って募金していた。
ほんと些細な協力だけど。













(全部はく製です。)



最近、動物との関わりを考えるチャンスがあって思ったこと。







可愛がるなら、殺してはいけない。







僕らは動物園とかに行って喜んだり、飼っているペットを可愛がったりして、本当に動物が好きな動物だけど・・・、森林伐採とか人間がもたらした温暖化・自然破壊のせいで、その大好きな動物達はどんどん消えている。

絶滅した動物や、絶滅の危機にある動物のほとんどが人間のせいなわけで・・・そんな僕らが動物を可愛がる資格があるだろうか?

ちょっと悲しくなってしまった。







これも最近・・「ハッピーフィート」っていう映画を観た。

表向きは、ダンスするペンギンの愉快な話だけど、動物が生きていくための手段や自然破壊を訴えたような部分もあって、ちょっと考え深い映画だった。







こんなことをここで書いても、僕一人が何かをしたところで、何も変わらないだろうけど・・・
何か出来ることをしたいと思った☆
楽器で木材を多く使っている僕らだからこそ、考えなくちゃね。