2009-01-18

Black's groove





「THE ROOTS」のライブを見てきた♪

20歳ぐらいの時によく聴いていたので、ちょっと懐かしかったよ!
ヤバいね。
あのグルーヴとパフォーマンス。

やっぱり、黒人のノリは格別のものがあるよね。
縦方向にグルグル回る感じの・・独特なグルーヴがあるよね!!

それから、なによりも、プレイヤーが楽しんでいる!!!
そりゃーこっちも楽しくなるさ!!!!
パーカッションの人なんか、最終的には演奏しないで踊ってるだけだもんな。。
カッケー!!!!!

あとねー、全員(特に、クエストラブ(Drums)とパーカッション)が、いい意味で適当☆
自由な国で育った彼らだからこそなのかな??
グルーヴの差は、そういうところもあるんだろうね!!
真面目で頭の固い、前習いが大好きな日本人にはない・・・そんなグルーヴ♪



あーーー!!!!
楽しかった!!!!!