2008-12-03

Thank you.

ラウドネスのドラマー、樋口宗孝さんが亡くなった。

通称・・ひぐっつぁん。

多くのドラマーに影響を与えた素晴らしい方で、
僕もまた影響を受けた一人でした。

僕の師匠は、樋口さんと親交も深かったらしく、
色々な話を聞かせてもらったこともあるのですが、
その話を聞いてさらに好きになった。

2006年5月、当時のディレクターさんに連れて行ってもらった、
パールドラムス60周年記念イベントで、初めて樋口さんのドラムを見たんだけど、
本当にパワフルで、ドラムの鳴りが他のドラマーさんに比べて圧倒的にずば抜けていたのを覚えている。

そんな樋口さんが亡くなったのは、本当に信じられない。

当分、ラウドネスとSLYを聴きながら、感謝したいと思います。

ありがとう。


ご冥福をお祈りします。