2008-08-04

Go-getter!!

Bob&CarnivalsのRECでお世話になっているエンジニアの中野正之さん。
エンジニアさんの枠を超えて、バンドのことを親身になって考えてくれます♪
本当にやりやすいし、勉強になる。

蝉時雨の時にお世話になった、佐藤雅彦さんもバンドに近かったな。
そういうエンジニアさんとは本当にチームとして一体になれるので好きだ。

アーティストに任せてばかりでも、周りの大人達に任せてばかりでも良くないと思う。
バランスが大事☆





今回すごくタイミング良く、三原重夫さん(MINGUSSのアダルトチームのドラマーであり、スムルースのサポートドラマーであり、過去はイエモン・スピッツ・・etc、現在はチャットモンチー・9mm Parabellum Bullet・・etcのドラムチューナーなど)と飯を食う機会があったので、今回のRECで色々とチューニングを試してみようと思い色々聞いてみた。

今までの俺なりの「勘」でやっていたチューニングとは違い、すげー勉強になって面白かった。

中野さんは、チャットモンチーやら9mm Parabellum Bulletなどのエンジニアもやっているので、三原さんとはよく仕事をするらしく、三原さんのことを「マジシャン」と言っていたが、話してみただけでその片鱗は見えた気がする。


今回のRECでは、三原さんに教えてもらった「曲と太鼓達のKeyの関係」を中野さんの協力の下、試行錯誤してみた。

CDが発売されたら是非そんなとこも聴いてほしいな!!・・・・・そんなマニアックなやついねーか^_^;


とにかく、今回はそんなプレー以外のとこでも色々やっております♪