2009-05-11

♪♪♪

久々に、長~いリハDAYでした♪


MINGUSSのローングターイムリハ☆
その後、Bobのリハ★



さすがに7時間ぐらい叩いてるとくるね。。
体力つけなきゃな!!




MINGUSSのリハ機材達。
PCやらミキサーやらなんやらかんやら・・・こりゃスゲーな。



5月23日のMINGUSSライブは、またまた新体制!!
前回は小西さんとDJ・ミチちゃんに囲まれてウハウハだったのだけれど、今回はメンズ率75%。


小西さん(Vo/Key)
阿部さん(Bass)
ノブさん(DJ)
俺(Drums)

いや~・・・楽しみだねー!!!






ベースの阿部光一郎さん(多和田えみ・BONNIE PINK ・・・etc)とは、今日初めてのセッションだったんだけど・・・・・・











ヤベー。





もうねー、こんなに楽にドラム叩けるのか!!!!!!って思ったよ。
チョー楽。


たいてい初セッションだと、ドラムとのかみ合わせがぎこちない部分が出てくるんだけど、全く感じない!!
歩みよってくれるし、僕も歩み寄りやすいベースを弾いてくれんの!!

まじスゲーっすよ。















脱帽です。

すみませんでした。

完敗です。

ゴチソウサマデス。












って感じです。

やっぱり、人生経験と音楽キャリアが違うなって、改めて実感。
俺もガンバろ!!!!!!!!!!!!!!!
















今日、リハに向かう途中に、「Vestax」に寄って機材を物色。

つーかさー、いつもチャリで通る、めちゃくちゃ通いなれた道なのに、今までこれがあるのに気付かなかった^_^;




最新の機材を紹介してもらったんだけど、今の機材ってスゴイね!!!
何でもできちゃう。

ボタン1つ「ピッ」ってやるだけで、2つの曲のピッチを合わせられちゃう。
そのために、今までピッチ合わせにかけてた時間をエフェクトの方にまわせるらしい。。



ただね・・・俺、それに関しては、ぜーんぜん興味持てなかった。

だって、ピッチコントロールとか、かけたい曲をわざわざケースから出したりとか・・・・そーゆー手間もライブ感とか達成感とか、何より面白みの一部だと思うから。。



まーでも、あれはあれで面白そうだったけどね☆

また遊びに行こう(^-^)