2009-01-09

Start and if it is good ・・・

昨日、今日と新年のスタートとなるライブでした♪


Bob&Carnivals@月見ル君想フ
未完成VS新世界@レッドクロス


両バンド、どんどん成長している気がする!!!
まだまだ伸び代は無限大にありそうなので、今年も期待しちゃいます☆








昨日、今日と他の対バンさんを見て思ったことがあるんだけど、


「Simple is the best」


ドラムで言えば、「ドン タン ドン タン」の4分音符が、どんなにスゲー小技よりも気持ちいいってこと。
もちろん、その小技がちゃんと意味があったり、音符がきれいにハマっていたり・・・そーゆーのは、もちろん気持ちイイ♪

僕も昔は、自分のテクの力量を100%出そうとして、よくコケていた。。
ようやく、ドン タン ドン タンの気持ち良さが分かる年になってきたのかな?
音符の位置をどこに置くのか・・これはもう人生経験の積み重ねなんだろーね!!

ギターとかでもよくあるよね??
若いのにスゲー早弾き出来るな~ってのよりも (いや、もちろんスゴイはスゴイんだけど・・・)
40代ぐらいのチョーキング一発の方が説得力があったりする。

その昔、いかりや長介さんがベースを弾いてるCMがあったでしょ?
あれはヤバかった。
あれは、やはりあのぐらいの人生経験からきているプレイなんだと思う。。気持ち良すぎ(笑)




ってことで、僕も負けないように色々な経験が出来ればと、そう思うのでした!!!!

チャン チャン♪