2009-01-30

The day of rain is boots.

雨の日はやっぱり長靴はきたいな!!
コンバースなんか履いてたら、靴下までグショグショだぜ!!!!

ただいま。



今日はBob&Carnivals@渋谷屋根裏♪


Bobもセッティングを新しくしてみた。

BobはBPMも遅く、拍を長くとれるので、2タム★
世の中の大半の曲は、4分の4なので、スネア・ハイタム・ロータム・フロアタムの4つ。もしくは、2タム2フロアの4つ・・だと、フレーズがスムーズで気持ちイイと思う。

シンバルはライドとクラッシュの2枚に減らした。
2タムになると、シンバルが3枚だと1枚遠くなってしまうってのと、Bobは2枚で十分だから・・。






あ、この前の未完成のセッティング撮り忘れた!
未完成VS新世界は、拍が短いので、足を使った方がスムーズ。
ってことで、1タム♪ キックを入れて4つって計算。

未完成は元々、チャイナを入れている。まー、あーゆー曲にはよく合う。
未完成はシンバルを減らせないな!!
BPMが早いから、連打するとぼやけちゃう。

久々にハイハットにタンバリンをセットしてみた!
未完成には合うな。あれは使おう。。
















今日、Bobメンバーと飯食いに出かけたら、バッタリ遭遇!!



U&Desigh (http://uanddesign.com/)



元気そうでなにより!

「ブログ見てるよー」
って綾部クンが言っていたので、ネタにしてみました。


「ワンマン、行けたら行くよ~!」
って言ったら、

「行けたらじゃなくて、絶対ね」
だとさ。
めちゃくちゃイイ人!!




この人達はホントにいい音楽をいつも聴かせてくれる。
たしか、ずーっと前にも書いたことあると思うけど、その音楽には嫉妬さえしてしまう。

堂島さんのバックとか色々やってるみたいで、今後も楽しみだし、なんか嬉しい。




ってことで、みなさん、

3月20日 渋谷O-Crestでワンマンがあるので行ってください♪
初めての方は、きっといい出会いになると思います。




・・・・・・・




宣伝、こんな感じでいいっすか??綾部さん!?(笑)