2008-09-26

Recording of MIKANSEI VS SHINSEKAI♪

昨日、今日と未完成VS新世界のアレでした。


So・・・レコーディング♪





今回のスタジオは、都内からちょっと外れたとこにあったんだけど、まるで地元に帰ったかのようでした。






Hey!!What's up!??

・・・・・調子いいみたい(^-^)
つーか、未完成が調子悪そうなの見たことないかも。


この2日間も、笑いが絶えず、楽しい現場だったな!!

つーか、この人達ほんとマイペース!!
スタジオ着くなり、お笑いセッション始めちゃって・・・
セッティングしないのかなー、なんて思ってたら、セッティング1分もかかんないぐらいで終わっちゃったよ^_^;
エフェクター、1個ってどんだけ潔いんだよ!!!



このベーシスト・・・今日のREC終わって、「海行く!!」って言ってパンツ一丁になって後片付けしてた。
半ケツの写メ、マネージャーさんにもらったけど、ブログに載せるのは可哀そうすぎるのでやめとくよ。。






それにしてもこのバンドのRECは、ハンパねー!!!
超ハイペース!!!!
俺こんなの初めてだよ。。


昨日ね、2曲録る予定でね、
スタジオ着いて、グダグダしてセッティングしてグダグダして(これで約2~3時間)
そんでやっと、「録るか~!!」ってなって・・・







2~3時間で2曲録り終わった。






マジどんだけROCKよ!!!!!!!??
終わんの早すぎだべ!!!!
夜飯の時間もまだまだだべよ!!!!
この後ヒマだろーよ!!!!
周り田んぼなんだぞ!!??



って感じだよ。


まー、絶好調でサクサク録れたってことなんだよ。
いいもん録れた♪

この2日間で、4曲録ったんだけど、こんだけクオリティ高いもん録ったのに、今回はプロモーション用ってことで、販売されないらしい。。。
もったいないよな~(T_T)

いずれ、お宝音源になればいいね!!






今回のRECエンジニアさん!
小寺秀樹さん。

この方も凄腕でした!!
第一印象、(なーんかロンゲのチャラチャラした兄ちゃんだな~)
なーんて思ってたけど、チョー気さくないい方でした!!


今は、アンダーグラフとか、ONE OK ROCKとか・・・色々。
過去は、俺が好きなCHARAさんとかと仕事してたみたいで羨ましいよ!!!

勉強になる話、面白話聞けて楽しかったっす!!!!!!!!!!

あだーっす!!!!!!!!



あ、そーそー。
この前のBobRECエンジニア、中野さんとかなり深い仲らしく、盛り上がってしまった。。
それに蝉RECエンジニアの佐藤さんとも知り合いらしく・・・
音楽業界、狭いね(^^)v って2人で談笑。


ある意味・・・・・






音楽業界コワっ!!!!!






って思ってしまった。。


ともかく、小寺さん・・・ただのチャラチャラした兄ちゃんではありません!!!(笑)



今回の大収穫!!!
「SUBKICK」!!!!
バスドラの前に置いてるやつなんだけど、これ・・マイクなんだ!!!
よく見たことはあったんだけど、使ったのは初でした!!!!

中にウーハースピーカーが入ってんだ☆
つまり、振動板が普通のマイクより大きくて、低音をめちゃくちゃ拾ってくれんの!!!
バスドラの音・・・かなりヤバい(*_*)



それにしても、今回借りたドラムのバスドラのペイントがかなり気になる・・・・・・