2010-01-12

Old times and now

家の物置の整理をしてたら、一本のビデオテープを見つけたんだ♪
















約8年前、18歳だった頃、僕はドラムの修行をしに1年間盛岡に帰った。

その当時のライブ映像を見つけたんだ。





その頃盛岡にはライブハウスが無くて、タウンホールっていう、アマチュアにはちょっとデカめのホールでライブしててね・・・。

あの頃の菊池少年には、そこでライブすることが、何よりも楽しくて生きがいだったなー。







ちょっと物置の整理をするつもりが、中断してこのテープに見入ってしまった。















この頃の自分


今の自分









18歳の僕が持っていた何かを、今の僕はまだ持っているだろうか?

逆に、今の自分にあって、昔の自分に無い物もある。






正直、これを観て、ちょっと嫉妬してしまった・・・・・自分に。



あの頃の僕が持っていた、やる気であったり、自信であったり、貪欲さであったり、柔軟性であったり、音楽を純粋に楽しむことであったり・・・・・

それに嫉妬した。



もちろん、今の自分を否定はしないし、この18歳の僕があって今の自分があるのだから、誇りにも思う。

ただ、この頃の僕は、音楽に対する目つきが全然違ったなと・・・。
今の僕は、見習わないとなと・・・。





そんなことを見ながらずーっと感じてました。





ドラムは、タイムキープも出来てないし、粒も立ってないし、余計なフレーズも多いし、へたくそ。
・・でも、なんだかこの頃の自分、キラッキラしてた気がすんな。。。
















今の僕から、18歳の菊池君に一言。















今やってることは間違ってない。

突っ走れーーーーーー!!!!!!!