2009-10-02

Fellow from old

古い仲間、長く付き合っていける仲間っていうのは、そんなに多くないし、そんなにいらないだろう。


今日は、そんな数少ない、古くからの同志を紹介したい。
彼の宣伝も兼ねてね☆












土橋善太














彼とは、もう10年以上の付き合いだろうか?
僕のドラム歴とほぼ同じ。
僕が上京してきて、東京のこと何もわからない時に出会ったんだ。


彼はギター弾きで、僕が上京してきて初めて組んだバンドのギターリスト♪
お互いまだまだ下手くそで、お互いがやってるフレーズが聴こえてこないような時期だったね。
ライブも全くの自己満だった時期。


彼は、すごくギターがうまくなった。
Rockがすげー好きだった彼のギターソロはそりゃーもう早弾きのオニ!
Jazzが好きになってから彼が作ってくる曲は、本当に面白い展開をしてくるし、きれいだったのを覚えている。







懐かしいな~。
もう10年ですか。

今もたまに会って音楽の話やら、スタジオでセッションしたり・・・
これからも、長い付き合いヨロシク!!!










彼は今、作曲家の仕事もしていて最近は、Do As Infinityへの楽曲提供もした。
「メラメラ(TBS系「男子バレーワールドリーグ2009」テーマソング)」って曲と「Timeless(テレビ東京系「激走!GT」エンディングテーマ)」 って曲は彼が作った曲です!
チェックしてね★

↑ 宣伝したよ!善ちゃん!!(笑)


彼はもう立派な音楽人ですね。
僕も頑張んなきゃな!!!!




















そんな今日。
善ちゃんと待ち合わせしてると一本の電話。



バッファローの簑島さんから。
「青山でSimのライブあるんで、見に来てください!」
と。



そりゃーもう、無理やり善ちゃん連れて行くよね。


ってことで、行ってきました。
Sim Redmond Band♪

いやー、最高!!!!!!!!!!
知ってる名曲達。生で聴くとほんと素晴らしかった!!!!!!!!
ありがとう!!!



んじゃー、この興奮をちょっとだけおすそ分け。
今日はこれでお別れ。Goodbye!!

Sim Redmond Band 「Goodbye」