2009-10-21

For the highest tone.

僕が愛用してるシンバルのほとんどは
『パイステ』

ライドシンバルは2002シリーズの中でも、ちょっとクセのある
“Deep Full Ride”

これがまたよく鳴ってくれてね!
いいんだなーーー☆


僕のシンバルちゃん♪






これからも、ヨロシ・・・・・・・・・・・

















ん?





















んん??



































んんん???





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























ヒビいっとるやんけーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















はい。

そうなんです。

気づいてました。

先月末から。




蝉時雨時代からずーーーーーーっと育ててきたのに・・・・・・(T_T)



でもね、どーしてもこの音じゃなきゃ嫌で、まだまだ鳴ってくれるから使ってたんです。

でもね、14日@シェルターのリハ中についに寿命を迎えてしまいました。

ジリジリジリジリ・・・・って音になり、サスティーンも無くなってしまいまして。

その日は、大人しく休んでてもらいました。



やっぱね、あの音じゃないとね、なーんかやりずらい。






んで、今月・来月・年末と、楽しそうなスケジュールがいっぱいなのでね、やっぱりテンションMAXでいきたいじゃんか!?


ってことで、こいつが新しい相棒♪♪












またまたパイステ^_^;

これでパイステのライド3枚目。。。



いつもお世話になってる、某楽器屋さんにコイツがいてさ。
生産終了してる‘Crash Ride’をたまたま見っけた。
出会いって素晴らしいね☆
その名の通り、クラッシュ音がミックスされてる感じのライドでね。

エッジは伸びがあって、アグレッシブに暴れてくれる。
でも、ボウは粒立ちが良く、Jazzなんかにも向いてそうなぐらいしまってる。

音色は、これぞパイステ!!って感じのキラッキラな感じ。



んーーーーーーーー・・・これはまた面白いもん手に入れれたんじゃないかな!!??

ライブで使うの楽しみ~!!!!!